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Leaders Watching!
さて、リーダー観察を続けていますか。
状況が悪化するほどリーダーへの期待は高まります。メンバーがリーダーに問題解決を求めるからです。問題解決は、リーダーシップの各論です。
リーダーが問題を解決に導くことで、メンバーによい影響を与えます。メンバーは、より早く確実に問題を解決するリーダーを評価します。
戦時化ほどリーダーの実力が試されます。
そのリーダーを毎日のように映像で観察できるので、リアルタイムでのリーダー学習のよい機会です。
【若手営業セミナー 企画】
『トップ・セールスへの道』 ~どうしたら、売れる営業になるのか?~
1.はじめに
営業はやりがいがある、すばらしい仕事です。しかし、営業を長く続けるには、営業としての成長が必要です。
「成長なくして売上の向上なし」、「自己流営業に限界あり」
営業は、4つの営業法を習得してすべての商談で売上をつくります。本セミナーは、営業の成長の仕方と営業法の「型」を徹底解説します。
2.内 容
(1)なぜ、営業がすばらしい仕事なのか
(2)「成長なくして売上の向上なし」 ~「営業の成長モデル」~
(3)最も効率的な売上の上げ方
(4)営業法習得の順番 ~「お伺い営業」から始めよう~
(5)正しい営業経験の積み方 ~営業の行動管理~
(6)営業の3つの学習法
3.対象者 営業担当者
4.時 間 90分
5.会 場 貴社指定議室
6.講座料 30,000円(別途消費税¥3,000円)
7.講 師 株式会社メッツ・コンサルティング
人材育成コンサルタント 新井 陽二
【営業管理者セミナー 企画】
『売れる営業の育て方セミナー』 ~営業の成長なくして、売上の向上なし~
1.はじめに
「営業なくして事業なし」。売上がなければ事業は続きません。すばらしい技術も他社にない製品も心のこもったサービスも売れなければ経済的な価値はありません。
営業を採用しているなら営業が売ってくれなければ困ります。毎日、営業経費がかかります。どうしたら売れる営業になってくれるのでしょうか?
本セミナーは、営業部門の強化、営業の育て方を徹底解説します。
2.内 容
(1)会社は販売不振で倒産する
(2)わが社の「営業能力」をチェックする~売上が上がる条件を整えろ~
(3)わが社は「全員営業」でいこう!
(4)営業管理者は「野球の監督」~先発/中継ぎ/抑えで勝つ~
(5)営業は育てないと育たない
(6)営業は、どのように成長するのか~4つの営業法を学べ~
(7)3つの営業育成法 ~表面的なやる気など長続きしない~
3.対象者 役員、営業管理者
4.時 間 90分
5.会 場 貴社指定議室
6.講座料 30,000円(別途消費税¥3,000円)
7.講 師 株式会社メッツ・コンサルティング
人材育成コンサルタント 新井 陽二
営業の教科書【初級編】ダイジェスト⑤
第5章 営業学習の進め方
会社や上司、先輩はあなたが成長することを望んでいます。積極的に学ぼうとするあなたをあたたかい目で見守っています。あなたから協力を求められれば“何とかしてやろう”と思うものです。
営業の学習は自分一人では、十分な成果が出ません。上司や先輩営業の指導やお客さまの叱咤激励があって営業は成長します。
要は、営業学習の成果はあなたの心構えと努力しだいなのです。
営業の教科書【初級編】ダイジェスト④
第4章 新人営業の行動管理
自己管理はとてもむずかしいことです。しかし、自分の考えで行動し実績を上げて堂々とふるまいたいなら自己管理すべきです。
営業をはじめてしばらくは上司の指示(計画)にしたがい「実行」を報告し「評価」してもらい「改善」の指導を受けましょう。
≪続く≫ 営業の教科書【中級編】より