〇営業の成長とは、「知識と技術が増える」こと。

 本書は、将来のあなたへの道標(みちしるべ)です。今やるべきことと、その先にやるべきことを書いています。

 営業の成長とは、「営業の知識と技術が増える」こと。成長の結果は「売上」という実績で証明できます。

 営業は、取引状況やお客さまとの対応、扱う商品などがその時々で違います。その時々の状況にうまく対応するためには「経験=時間」が必要なのです。

 売上はあなたより先輩営業のほうが多いでしょう。先輩は豊富な営業経験で習得した知識と技術を活用しているからです。あなたは先輩より少ない経験で大きく成長しましょう。そのために、本書のノウハウがあるのです。

 営業の成長法は複数の営業法(営業の型)を段階的に習得することです。営業法は4種類あります。(次頁『営業成長モデル』参照)

≪続く≫ 営業の教科書 【初級編】

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