【研修名】 『商談の基本習得研修』

≪営業研修 各論≫

研修名 『商談の基本習得研修』~お客さまに信頼される商談法を学ぶ~

1.本企画の背景

 「営業」なくして「企業」なし。営業機能は、企業活動の要です。ほとんどの倒産の要因は「販売不振」です。今日では様々な販売方法がありますが、営業担当者による対面販売が主流です。

  しかし、多くの営業マンは「商談」を苦手にしています。いかに、担当者とコミュニケーションし、信頼を得るか。本研修は、営業経験が少ない初級・中級営業担当者向けに商談技術を学ぶ研修です。

  具体的な商談準備とロールプレイングで自信をもって商談に臨むことができます。

2.主な研修内容

(1)オリエンテーション:「営業」のイメージは? 営業がいかに重要か

(2)講義: 営業担当者の役割 営業担当者の成長段階

(3)講義・実習:【商談の準備(1)】~情報提供のロールプレイング①~

商談基本ステップ (1)あいさつ・名刺交換(2)雑談 (3)商品紹介

お客さまが営業担当者を評価するポイント

■あいさつ、雑談、情報提供までの商談を行う  

(4)講義・実習:【商談の準備(2)】~情報収集のロールプレイング②~

ニーズの聞き出し方 (1)ニーズとは (2)自社商品が満たすニーズ

お客さまのニーズを引き出す質問項目を作成する

■情報を収集するまでの商談を行う。

3.実施要領

(1)日程:1日 (9:00~17:00)

(2)対象:若手営業担当者

(3)人数:24名まで

(4)会場:貴社指定会議室

(5)講師:株式会社メッツ・コンサルティング 代表取締役 新井 陽二

(6)費用:講座料 \200,000-(消費税別)

テキスト代(一人当たり) \2,000-(消費税別)       

以上

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