~顧客が「答え」をもっている~ 『取引先ニーズ調査』のご提案。
『取引先ニーズ調査』は、取引先のバイヤーなどに調査員がインタビューし、顧客の真のニーズ(顧客が本当に求めている取引理由)や競合の営業活動などを調査します。
調査後は、「ニーズ対応」、「競合対策」によって売上を向上させます。
どうしたら、もっと売れるのか?「答え」を報告します!
◎売上を増やすために必要なこと・・・「顧客の真のニーズを理解して、対応する。」「競合の動きを把握して、対策を立てる。」
「値引き」、「短納期」はニーズではありません!顧客が取引を増やす真のニーズを調べます。「競合」が、取引を増やしている「理由」を調べます。
「取引先ニーズ調査」を依頼するメリット・・・
(1)「顧客満足度向上活動」の取組みとして顧客の評価が上がる。
(2)データ報告だけではない。分析と解決策提示で価値ある調査。
(3)第三者のインタビューでは、営業には言わない、顧客の本音がポロリ。
(4)調査後のフォローもバッチリ!①「営業戦略会議」②「営業マニュアル」③「営業教育」のオプションを用意!
調査結果は「機密保持契約」により、他社に公開することは絶対にありません。
調査費用 ≪調査期間:取引先16社、4日間の場合≫
¥286,000-(消費税込み)から
(1)ヒアリング調査:4日間(最大16取引先まで可)
(2)報告書作成
(3)報告会実施 ※交通費・宿泊費は実費ご請求します。
以上