なぜ、「営業強化策」が必要なのか?


トップ・セールス ベンチマーキング プログラム(TBP)は、営業部門を強化して売上を上げるご提案です。

「営業なくして事業なし」といいます。営業担当者が商品やサービスを販売し、売上を上げることで会社は事業を続けることができます。

倒産の主原因のほとんどは「販売不振」です。

 しかし、営業がとても難しい時代です。

誰もが売れるわけではありません。実際に売上実績には大きな個人差がありますね。あなたの会社にも「売る営業」と「売れない営業」がいるはずです。

「売れない営業」にも日々経費が掛かっていますので、何とかしなくてはなりません。

しかし、営業個人の力量には限界があります。「売れない営業」を解雇しても何も問題は解決しません。雇用した人材を活用できなかった経営の失敗を自ら認めることになります。

会社は、事業を続けるために営業まかせではなく、常に営業強化策を考えて実行する必要があるのです。

≪続く≫

カテゴリー: お知らせ   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください